痛散湯 成分

痛散湯の成分について徹底解説!その効果の秘密とは?

痛散湯 成分

 

漢方薬と聞くと飲みにくそうなイメージを持つ人もいるでしょうし、成分が色々あり過ぎてどれを選べば良いかわからないという人も多いでしょう。

 

再春館製薬所の痛散湯は古くから受け継がれてきた痛みを緩和する漢方の処方を元に独自に処方されたお薬ですが、成分に馴染みがないせいか手が出しづらいという人もいます。

 

神経痛や関節の痛みを効果的に和らげてくれる痛散湯を食わず嫌いのイメージだけで敬遠するのはもったいない話です。

 

今回は痛散湯に配合されている成分やその効果について詳しくご紹介し、痛散湯への理解を深めていただければと思います。

 

漢方を成分として配合した独自処方の医薬品

痛散湯 成分

 

痛散湯は鎮痛効果のある4つの成分と痛みに深くかかわる利水作用効果のある成分が配合された医薬品で、この処方は再春館製薬所独自のものです。

 

年齢とともに体の色々な部位が次々に痛みだす、薬を飲んでも痛みが長引く原因が、水のよどみにあるのではという点に着目して処方されたました。

 

漢方は人間が持っている自然治癒力を引き出し、体の内側のめぐりを良くすることで様々な症状を緩和することができます。

 

痛散湯の5つの成分は、それぞれが持つ効果だけでなく成分同士の組み合わせによってさらに効果を高めることができる処方です。

 

こうした処方が行えるのは、漢方に学んだ再春館製薬所だからこそと言えますし、漢方の効果をもっと実感できる処方がされた痛散湯が多くの人を痛みから解放しているのも当然と言えるでしょう。

 

痛散湯に配合されているキョウニン、マオウ、カンゾウ、ヨクイニンは、昔から痛みを緩和する漢方薬の処方にも用いられている成分です。

 

痛みに効果的であると認められていればこそ受け継がれてきた処方であり、その効果をさらに高めたのが痛散湯です。

 

100%自然由来の生薬だから安心の成分

痛散湯 成分

 

痛散湯に用いられている漢方成分は、全て自然由来の生薬であり安全性についても間違いないと言えます。

 

また、再春館製薬所は漢方の扱いに長けた会社であり、生薬の取り扱いや漢方配合の医薬品の製造に厳密に取り組んでいる会社なので安心です。

 

化学的な成分では体への作用が強すぎるという人も、成分が穏やかに働きかける漢方を配合した医薬品なら安心して飲めますし、自然由来の生薬が原料なら長く飲み続けることができそうです。

 

病院でもらう鎮痛剤は長く飲み続ければ体に悪影響を及ぼす心配がありますが、痛散湯は逆に飲み続けることでしっかりと効果が実感できます。

 

これは、自然由来の生薬が体の中にある痛みの原因に作用するからで、根本的に痛みをなくすためにはこうしたお薬を飲むことが大事です。

 

体に優しい成分だけでできている痛散湯は痛みを取り除くだけでなく、痛くなりにくい体に変えてくれるということですね。

 

80年の歴史を誇る漢方製薬会社の痛散湯は無料お試しから

痛散湯 成分

 

再春館製薬所は昭和7年に設立された80年以上の歴史を誇る会社で、痛散湯も販売開始から60年近くにわたって愛されている医薬品です。

 

会社設立当初から漢方の処方にこだわり続けている再春館製薬所は、基礎化粧品ドモホルンリンクルを販売していることでも知られており、医薬品、化粧品ともにその効果は高く評価されています。

 

ドモホルンリンクルといえば無料お試しセットが有名ですが、痛散湯にも同じように無料のお試しがあり顆粒タイプと煎じ薬のどちらが自分に合うかを試してから購入することができます。

 

漢方は苦くて飲みづらいのではと思っている人も、無料のお試しセットで実際に飲んでみてから購入するかどうかを決められるので便利ですよね。

 

再春館製薬所が自社の商品に無料お試しセットを準備しているのは、多くの人に効果を実感してもらいたいからという気持ちに加えて、一度試せば購入してもらえるという自信があるからでしょう。

 

腰や膝の痛みが長引いている、病院に行っても痛みがぶり返して困っているという人は、痛散湯の無料お試しで漢方成分配合のお薬の効き目を試してみるのも良いかもしれませんね。

痛散湯の成分について徹底解説!その効果の秘密とは?関連ページ

痛散湯は再春館製薬だけではなくツムラも販売しているの?
痛散湯は再春館製薬が販売する、リウマチや神経痛に効果が期待出来る医薬品。しかし、口コミを見ているとツムラというキーワードが見つかります。もしかして、痛散湯は再春館製薬以外も販売しているのでしょうか。解説します。
痛散湯は四十肩や五十肩にも効く?
痛散湯を、四十肩や五十肩にお悩みの方で検討されている方が多くいらっしゃいます。果たして、痛散湯はどの程度そういった症状に期待できるのでしょうか。解説を行っています。
痛散湯が効かない場合もある?効果が無いケースについて
痛散湯の口コミを見ていると、効かないといったものを見受ける事がありますが、効果を発揮しないケースというのもあるのでしょうか?解説を行っています。
痛散湯は市販されているの?徹底調査した販売状況を報告します
痛散湯は市販されているのなら、近くの店舗で購入できるかもしれませんよね。市販状況について解説を行っています。
痛散湯は副作用が危険?知っておきたいリスクについて解説します
「痛散湯を始めてみたいけど副作用って大丈夫なのかな?」そういった風に副作用が気になる方も多い様です。ここでは、痛散湯で起こりうる副作用について解説を行っています。
痛散湯の価格はいくらするの?無料試供の後の価格を解説
再春館製薬が販売する痛散湯を始めるに当たって、やはり知っておきたいのは価格でしょう。ここでは痛散湯の価格について解説を行っています。
痛散湯はリウマチへの効果も期待出来るのか解説します
痛散湯を始められる事を検討されていらっしゃる方の中には、リウマチの痛みが和らげられればと感じていらっしゃる方も多いでしょう。ここでは、痛散湯のリウマチへの効果について解説を行っています。
痛散湯のCMがうざい?口コミの真相を解説します
痛散湯を深く知りたいと思い口コミを調べていると、「痛散湯 CM うざい」なんてものを見かけて驚いたのは私だけではないでしょう。果たして本当にそんな風に思われたのか、そして事実だとしたら何がそう思わせたのか、調査した結果をシェアさせて頂きます。
痛散湯はアマゾンや楽天でも購入出来るの?取扱いを解説
痛散湯を購入する際、人気の通販サイトであるAmazonや楽天を活用する事は出来るのでしょうか。気になって調べたその結果をこちらで報告させて頂いております。